桜島 太郎

悠大なる桜島を毎朝眺めている男

2018年03月

   久しぶりです。くんちゃん「武政関」の好成績良かったですね。Dさんやや体調不良での治験参加となりましたね。治験事前検診後の飲み会くんちゃん,Kさんとも元気そうですがくんちゃんの花粉症も大変ですね。 私は実家の諸々で多忙な日々です。
 ところで最近テニス対する思いがやや冷めつつある。実家手入れに疲れているのかあるいはメンバーにやや異質な方がいるせいか。その矢先というか昨日から顔面に以前からできていた極めて薄い多くの斑点(老はん?)がややはっきり目立つようなってきた。カミサンに以前から屋外でのテニスは注意したほうがいいと言われ続けていたが気にすることなく続けてきた。屋外テニスを辞め室内でのテニスに切り替えるべき時期にさしかかっているのか。カミサンいわく,あなたはどちかと言うと色白なほうだからそうなりやすいのだ, ということらしい。
 いろいろと調べたりして対応したい。
 

イメージ 1 奄美から帰って以降農閑期である知人の手伝いもらいユンボ・トラクターによる実家,田圃の最終的な根っこ除去作業に明け暮れた。
   一段落ついた後,数十年も放置されていた800㎡のタケノコ林数十本の倒竹処理のためチェンソーでかなりの竹を切りまくった。切り倒した後,2メートルの長さにこまめに切断するのにも時間要した。「かぐや姫出てこないな」とほざきながらこっこっ延べ4日間かけた。平成竹取の翁である。自宅への帰りはへとへとフラフラの日々であった。ホテル泊2度,通いが10日位にもなる。
 親が放置した,あるいはやり残したものの整理も勤めである。仕事している間はなかなかその気になれず先延ばしになっていたことをもう体力限界の今,腰をあげている。今後は細々と少しづつでいい。
 今日はやっと落ち着き,ゆっくりと相撲見ている。

↑このページのトップヘ