桜島 太郎

悠大なる桜島を毎朝眺めている男

2020年05月

 皆様もそうでしょうが,私も他者との触れ合いを絶ち,一人歩きをやっているのみで非常に気鬱である。バレーボールやスポーツジムにも出ていけるのではあるが,自粛中。つくづく他者のなかに入るということの不可欠さを痛感する。あさっては県施設のプールに思いきって行ってみようかとも思うところである。このままでは情緒が不安定になる。

 先日,Dさんに刺激受け「Wii Fit 」のヨガに久しぶり真剣に取り組んだ。午前に40分間,午後に1時間。バランス感覚が数年前と変わらないものもあるが,特段に低下しているものもあり焦った。グラグラするのを必死にこらえる。ところがである。翌朝,腰に違和感あり。しまったやり過ぎたと反省しつつ腰にサポータをつけていたら2時間後,違和感は消失した。この年齢では徐々にやらねばダメだと痛感。

IMG_20200510_133418

   今日もおいしく焼酎を飲む夜である。つまみは冷凍保存していた「いた取り山菜のいためもの」と焼き鳥、筍の刺身と酒のつまみには最高である。ほろ酔いにて頭の中心が快くなり幸せホルモンが出る。何もせず三食頂け晩酌もつくのである。コロナ騒動に年金生活者の我らは今のところ影響はないが果たして今後はいかがなものかとも思う。 

 本日倉庫に保管していたリモコンの使えなくなっていたテレビを我が部屋に置いて見るべく準備していた。カミサンとは番組の好みが異なるために,思いついてのことである。ところがてある。本体自体にBSテレビへの切り替えの画面が表示されないのである。そこで捨てずにいたリモコンにて,その操作したところ正常に使えたのである。実は半年前に購入した壁掛けテレビを居間にて使用してしばらくした頃,同じ部屋に置き使用していた小型テレビのリモコンによる操作ができなくなったのである。今回は部屋を変えたことで以前の居間と違って電波状況が生じたものか。Dさん,いかがでしょうか?


 IMG_20200504_210656


↑このページのトップヘ